馬券購入ができない、その他馬券購入に関するエラー・疑問
点は、以下の点をご確認ください。〔11項目〕 |
@馬券購入の締切時刻に間に合っているかご確認ください
※JRA IPAT の馬券購入締切時間はレース発走時刻の2分前までとな
っております。
※AUTOで設定されている場合は、「設定」の「情報取得設定」内の「買目
処理」の時間(「レースの何分前にデータを取得して馬券購入するか」の
時間)をご確認いただき、例えば「買目処理」を「7分」にしていて馬券購
入ができていなかった場合は「8〜10分」にしていただくなど、少し余裕
を持たせて設定してください。
適切な時間の設定はお使いのインターネット環境等(通信速度etc...)
によって異なりますが、「馬券の締切時間+PremiumUがデータ取得
を行って買い目を分析する時間」も加味していただきたいので、余裕を
持たせて設定していただくことをお勧めいたします。 |
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A「即PAT」をご使用の場合、JRA IPATへの「入金」作業をした
かご確認ください
※「ジャパンネット銀行」の口座を使用する場合は、ご自身の口座への現
金の入金とは別途、馬券購入前に「入金」という作業が必要です。
入金の仕方はこちら(how.to.nyukin.pdf)
※入金作業をされている場合は、ちゃんと入金が受け付けられている
かご確認ください。
※入金前に、入金しようとされている金額以上にジャパンネット銀行の残
高があるかご確認ください(ジャパンネット銀行に入っている残高以上
の金額を入金しようとした際、画面上では「受け付けました」と表示され
ますが、実際は入金処理は完了できておりません。万全を期すため、
入金後は必ず処理結果をご確認ください)。
※入金の処理結果は、IPATホームページの「入出金メニュー」の「メイ
ンメニュー」内の「入出金履歴照会」から確認できます。 |
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B「設定」の「通信設定」内に入力したJRA IPAT の「INET-ID」等
に入力ミスはないかご確認ください |
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Cインターネットを無線LANカードやAIR-EDGE等の無線で繋いで
いる際、AUTOで馬券購入ができていなかった場合
※無線で接続されている場合、パソコンの省電力モード(設定した時間に
よってモニタやハードディスクの電源を切る機能)の設定で通信も切れ
てしまうことがあります。
この症状が出る場合は、省電力モードをすべて「なし」にしていただく
か、インターネットをLANケーブルなど有線で繋いでいただくことをお勧
めいたします。
※通常、「省電力モード」の設定はデスクトップの何も無いところで右クリ
ックし、「プロパティ」をクリック後、「画面のプロパティ」内の「スクリーン
セーバー」タブを選択後の「電源」ボタンから設定できます。
設定の仕方はお使いのパソコンのメーカーによって違いますので、詳
細はお手数ですが各パソコンメーカー様にお問い合わせください。 |
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Dセキュリティソフトの設定をご確認ください
※「ファイアウォール」機能で通信が拒否されている可能性があります。
PremiumUの実行ファイルの通信を常に許可してください。
設定の仕方等、詳細はお手数ですが各セキュリティソフトのメーカー様
にお問い合わせください。
※セキュリティソフトをインストールされていない場合でも、Windows自体
のファイアウォールで通信が拒否されている可能性があります。
設定をご確認ください。 |
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Eパソコン自体の日付は間違っていないかご確認ください |
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F「インターネット一時ファイルの削除」を行って、再度馬券購入を
行ってみてください
※「インターネットエクスプローラ」の「一時ファイル」等がパソコン内に溜
まっていますと、正常に馬券購入が出来ない場合がございます。
時々、削除の作業を行ってください。
※削除の仕方はこちら(JRAホームページへ)
※お使いのインターネットブラウザが「Internet Explorer 7」の場合は
こちら(IE7_cache_sakujo.pdf)
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G馬券購入後、PremiumUの「購入リスト」内に表示されている購
入金額と、「JRA IPAT」ホームページで確認した実際の購入金額
が違っていた場合
※操作の仕方・手順によって起きる現象です。
「馬券購入」ボタンをクリックした後に「馬券の購入が完了しました」の
メッセージ内の「OK」をクリックせずに「投資元金」欄の金額を変更した
り別の操作をした場合等は、実際に購入した金額と異なる金額が「購
入リスト」内に保存されてしまうことがあります。
馬券購入後は確実に「OK」をクリックしていただくこと、また「投資元
金」欄内の金額を入力し直したい場合は、馬券購入前に金額を入力
し、キーボードの「エンターキー」を確実に押してよく金額を確認してい
ただいてから「馬券購入」ボタンをクリックしてください。 |
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HいつもPremiumUで馬券購入をしていて、過去に買った馬券が分
からなくなってしまいました。確認する方法はありますか?
※「購入リスト」内の買い目を削除してしまった場合、PremiumUからは過
去の購入履歴を確認していただくことができませんが、JRAの「Club A-
PAT」というサービスに登録(登録費・年会費無料)していただければ、イ
ンターネットで過去1ヵ月間の購入履歴を確認していただけます。
詳細は「Club A-PAT」ホームページをご参照ください。
ホームページはこちら(Club A-PATホームページへ) |
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I「IPAT」の「INET-ID」・「加入者番号」・「暗証番号」・「P-ARS番
号」が分からなくなってしまった場合
※まず、PremiumUの「設定」の「通信設定」内をご確認ください。
※ユーザー様ご自身の個人情報はこちらでは分かりかねますので、詳
細はお手数ですがJRAの「PATサービスセンター」へ直接お問い合わ
せください。
お問合せ先はこちら(JRAホームページへ) |
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J「ジャパンネット銀行」の「口座番号」・「ログインパスワード」・
「暗証番号」が分からなくなってしまった場合
※「口座番号」はお持ちのジャパンネット銀行のキャッシュカードをご確認
ください。
※「ログインパスワード」・「暗証番号」に関して、ユーザー様ご自身の個
人情報はこちらでは分かりかねますので、詳細はお手数ですがジャパ
ンネット銀行の「カスタマーセンター」へ直接お問い合わせください。
お問合せ先はこちら(ジャパンネット銀行ホームページへ) |