よくあるお問い合わせ
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馬券購入について

☆PremiumUで馬券の購入を行う際は、JRAの「IPAT」サービスへの登録
 が必要です。
  「IPAT」の登録の仕方は、「PremiumUユーザー・ガイド」をご覧いただく
 か、こちら(「JRA」ホームページへ)をご参照ください。
・上記リンクは「ジャパンネット銀行」の口座を開設していただいた上での
 「即PAT」サービスの登録の仕方のガイドとなります。
☆「ジャパンネット銀行」の口座を使用する「即PAT」をご利用の方は、馬券
 購入前に毎週一度「入金」という作業が必要となります。(詳細は下記A)
☆PremiumUで馬券購入を行っていただいた後は、実際の購入状況を
 JRAの「IPAT」ホームページよりご確認いただいた方が確実です。
☆JRAの「IPAT」サービス自体に関するご質問は、JRA「PATサービスセン
 ター」へ直接お問い合わせください。
  お問い合わせ先はこちら(JRAホームページへ)

☆ジャパンネット銀行のサービス自体に関するご質問は、ジャパンネット銀
 行の「カスタマーセンター」へ直接お問い合わせください。
  お問い合わせ先はこちら(ジャパンネット銀行ホームページへ)

馬券購入ができない、その他馬券購入に関するエラー・疑問
 点は、以下の点をご確認ください。〔11項目〕
@馬券購入の締切時刻に間に合っているかご確認ください

※JRA IPAT の馬券購入締切時間はレース発走時刻の2分前までとな
  っております。
 ※AUTOで設定されている場合は、「設定」の「情報取得設定」内の「買目
  処理」の時間(「レースの何分前にデータを取得して馬券購入するか」の
  時間)をご確認いただき、例えば「買目処理」を「7分」にしていて馬券購
  入ができていなかった場合は「8〜10分」にしていただくなど、少し余裕
  を持たせて設定してください。
   適切な時間の設定はお使いのインターネット環境等(通信速度etc...)
  によって異なりますが、「馬券の締切時間+PremiumUがデータ取得
  を行って買い目を分析する時間」も加味していただきたいので、余裕を
  持たせて設定していただくことをお勧めいたします。
A「即PAT」をご使用の場合、JRA IPATへの「入金」作業をした
 かご確認ください


※「ジャパンネット銀行」の口座を使用する場合は、ご自身の口座への現
  金の入金とは別途、馬券購入前に「入金」という作業が必要です。
    入金の仕方はこちら(how.to.nyukin.pdf)
  ※入金作業をされている場合は、ちゃんと入金が受け付けられている
  かご確認ください。
  ※入金前に、入金しようとされている金額以上にジャパンネット銀行の残
  高があるかご確認ください(ジャパンネット銀行に入っている残高以上
  の金額を入金しようとした際、画面上では「受け付けました」と表示され
  ますが、実際は入金処理は完了できておりません。万全を期すため、
  入金後は必ず処理結果をご確認ください)。

  ※入金の処理結果は、IPATホームページの「入出金メニュー」の「メイ
  ンメニュー」内の「入出金履歴照会」から確認できます。
B「設定」の「通信設定」内に入力したJRA IPAT の「INET-ID」等
 に入力ミスはないかご確認ください
Cインターネットを無線LANカードやAIR-EDGE等の無線で繋いで
 いる際、AUTOで馬券購入ができていなかった場合


※無線で接続されている場合、パソコンの省電力モード(設定した時間に
  よってモニタやハードディスクの電源を切る機能)の設定で通信も切れ
  てしまうことがあります。
   この症状が出る場合は、省電力モードをすべて「なし」にしていただく
  か、インターネットをLANケーブルなど有線で繋いでいただくことをお勧
  めいたします。
 ※通常、「省電力モード」の設定はデスクトップの何も無いところで右クリ
  ックし、「プロパティ」をクリック後、「画面のプロパティ」内の「スクリーン
  セーバー」タブを選択後の「電源」ボタンから設定できます。
   設定の仕方はお使いのパソコンのメーカーによって違いますので、詳
  細はお手数ですが各パソコンメーカー様にお問い合わせください。
Dセキュリティソフトの設定をご確認ください

※「ファイアウォール」機能で通信が拒否されている可能性があります。
   PremiumUの実行ファイルの通信を常に許可してください。
   設定の仕方等、詳細はお手数ですが各セキュリティソフトのメーカー様
  にお問い合わせください。
  ※セキュリティソフトをインストールされていない場合でも、Windows自体
  のファイアウォールで通信が拒否されている可能性があります。
   設定をご確認ください。
Eパソコン自体の日付は間違っていないかご確認ください
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F「インターネット一時ファイルの削除」を行って、再度馬券購入を
 行ってみてください


※「インターネットエクスプローラ」の「一時ファイル」等がパソコン内に溜
  まっていますと、正常に馬券購入が出来ない場合がございます。
   時々、削除の作業を行ってください。
  ※削除の仕方は
こちら(JRAホームページへ)
  ※お使いのインターネットブラウザが「Internet Explorer 7」の場合は
   こちら(IE7_cache_sakujo.pdf)

  
G馬券購入後、PremiumUの「購入リスト」内に表示されている購
 入金額と、「JRA IPAT」ホームページで確認した実際の購入金額
 が違っていた場合

※操作の仕方・手順によって起きる現象です。
   「馬券購入」ボタンをクリックした後に「馬券の購入が完了しました」の
   メッセージ内の「OK」をクリックせずに「投資元金」欄の金額を変更した
   り別の操作をした場合等は、実際に購入した金額と異なる金額が「購
   入リスト」内に保存されてしまうことがあります。
   馬券購入後は確実に「OK」をクリックしていただくこと、また「投資元
   金」欄内の金額を入力し直したい場合は、馬券購入前に金額を入力
   し、キーボードの「エンターキー」を確実に押してよく金額を確認してい
   ただいてから「馬券購入」ボタンをクリックしてください。
HいつもPremiumUで馬券購入をしていて、過去に買った馬券が分
 からなくなってしまいました。確認する方法はありますか?

※「購入リスト」内の買い目を削除してしまった場合、PremiumUからは過
   去の購入履歴を確認していただくことができませんが、JRAの「Club A-
   PAT」というサービスに登録(登録費・年会費無料)していただければ、イ
   ンターネットで過去1ヵ月間の購入履歴を確認していただけます。

   詳細は「Club A-PAT」ホームページをご参照ください。
   ホームページはこちら(Club A-PATホームページへ)
I「IPAT」の「INET-ID」・「加入者番号」・「暗証番号」・「P-ARS番
 号」が分からなくなってしまった場合

※まず、PremiumUの「設定」の「通信設定」内をご確認ください。
  ※ユーザー様ご自身の個人情報はこちらでは分かりかねますので、詳
   細はお手数ですがJRAの「PATサービスセンター」へ直接お問い合わ
   せください。
   お問合せ先はこちら(JRAホームページへ)
J「ジャパンネット銀行」の「口座番号」・「ログインパスワード」・
 「暗証番号」が分からなくなってしまった場合

※「口座番号」はお持ちのジャパンネット銀行のキャッシュカードをご確認
   ください。

 
※「ログインパスワード」・「暗証番号」に関して、ユーザー様ご自身の個
   人情報はこちらでは分かりかねますので、詳細はお手数ですがジャパ
   ンネット銀行の「カスタマーセンター」へ直接お問い合わせください。
   お問合せ先はこちら(ジャパンネット銀行ホームページへ)

※馬券購入は、入力金額の確認等、ユーザー様の自己責任において慎
 重に行ってください。



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