データ取得ができない、その他データ取得に関するエラー・
疑問点は、以下の点をご確認ください。〔17項目〕 |
@「オッズ読込」を行った時間帯をご確認ください
※手動の場合、当日の9:40以降でないとデータが取得できない仕様
になっております。(9:40以前にオッズ読込を行うと「馬柱のみ」の表
示になります)
9:40以降に再度オッズ読込を行ってください。
また、9:40以降にオッズ読込を行っていただいた場合でもレースの分
析画面を開いた際に「馬柱のみ表示します」となった場合は、再度オッ
ズ読込を行ってみてください。
時間帯等、正常な条件の下でデータを行ってもエラーが表示されて開
けない場合は、下記DやIをご確認ください。
※AUTOの場合、「設定」の「情報取得設定」内の「買目処理」の時間が
少な過ぎると、取得できない場合があります。
お使いのインターネット環境等(通信速度etc...)によって適切な時間は
異なりますが、例えば「買目処理」を「7分」にしていて馬券購入ができ
ていなかった場合は「8・9分」にしていただくなど分数を増やし、少し余
裕を見て設定してください。 |
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Aインターネットを無線LANカードやAIR-EDGE等の無線で繋いで
いる際、AUTOでデータ取得ができていなかった場合(実行したは
ずなのに進んでいなかった場合等)
※無線で接続されている場合、パソコンの省電力モード(設定した時間に
よってモニタやハードディスクの電源を切る機能)の設定で通信も切れ
てしまうことがあります。
この症状が出る場合は、省電力モードをすべて「なし」にしていただく
か、インターネットをLANケーブルなど有線で繋いでいただき、安定した
環境でのご使用をお勧めいたします。
※通常、「省電力モード」の設定はデスクトップの何も無いところで右クリ
ックし、「プロパティ」をクリック後、「画面のプロパティ」内の「スクリーン
セーバー」タブを選択後の「電源」ボタンから設定できます。
設定の仕方はお使いのパソコンのメーカーによって違いますので、詳
細はお手数ですが各パソコンメーカー様にお問い合わせください。
※その他の原因としては、上記@の「買目処理」の時間、下記Gの「HD
保存遅延時間」の影響も考えられます。
数値を調節してお試しください。 |
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B「設定」の「通信設定」の「JRA-Van設定」内にサービスキーを入
力していない、または入力ミスがないかご確認ください |
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C入力していただいている「JRA-VAN Data Lab.」の「利用キー(サ
ービスキー)」が無効になっている場合
※「利用キー(サービスキー)」が無効になってしまう例
・「JV-Link」の更新(最新版のダウンロード)を行った場合。
・パソコンのリカバリを行った、またはPremiumUを違うパソコンにインス
トールした等、PremiumUの再インストールを行った場合。
・JRA-VANのサービスを一旦解約して再度お申し込みした場合は、以
前の古いキーは無効になる。
〈JRA-VANの解約に伴う理由以外でキーが無効になってしまった場合、
サービスキーは2つ発行されていますので、もう一つのキーを設定する
か、2つともご利用済みの場合はJRA-VANから利用キーの再発行をし
てもらってから新しいキーを設定してください。〉
※詳細はData Lab.に関するQ&A集(JRA-VANホームページへ)をご参
照ください。 |
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上記、利用キー(サービスキー)の再設定について
※一度「設定」の「通信設定」内の「JRA-Van設定」にData Lab.のサービ
スキーを入力し「OK」をクリックしますと、そのままではもう一度クリック
してもサービスキーを入力し直せなくなってしまいます。
サービスキーを入力し直したい場合は、「JV-Linkを一旦削除し、再イ
ンストールし直す」という作業が必要となります。
※削除・再インストールの仕方はこちら(JV-Link_reinstall.pdf) |
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Dデータ読込を行ったが、正常にデータが表示されない、エラーメ
ッセージが表示され、データを見ることができない場合
※取得した日のデータを一旦削除して、再度データ読込を行ってくださ
い。
※取得したデータは、「マイコンピュータ」→「Cドライブ」→「Program
Files」→「PremiumU」フォルダの「Data」フォルダ内に日付ごとにあり
ます。(例:2007年12月24日のデータ・・・「20071224.data」)
削除したい日のデータを探して、右クリックして「削除」をクリックしてか
ら、再度データ読込を行ってください。
※上記のデータの保存場所は、PremiumUを通常インストールした場合
の場所です。
インストール場所を変更している場合は、実際にインストールされてい
る場所(Dドライブなど)をご参照ください。 |
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E「JV-Link」・「インターネットエクスプローラ」それぞれの一時ファ
イルを削除して、再度データ読込を行ってみてください
※「JV-Link」・「インターネットエクスプローラ」の「一時ファイル」等がパ
ソコン内に溜まっていますと、正常にデータ取得が出来ない場合がござ
います。
それぞれ時々削除の作業を行ってください。
※「JV-Linkの一時ファイル削除」の仕方は
こちら(JV-Link_cache_sakujo.pdf)
※「インターネットエクスプローラの一時ファイルの削除」の仕方は、上記
「馬券購入について」ページ内のFをご参照ください。 |
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F「日程表」の「日付」の中が昨年末の日程で止まって、開催日に
なっても新しい日程が表示されない場合
※新しい年が明けたら、一度『年間データ』の取得が必要となります。
PremiumUを起動して「メインメニュー」内の『年間データ』ボタンをク
リックしてください。
※天候の影響等で開催が中止になり新しい日程が発表された場合も、同
様に年間データを取得していただければ最新の日程が表示されます。 |
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G「年間データ」が取得できない場合
※パソコンの処理速度(CPUの性能の違い等)やインターネット環境の影
響で処理に違いが生じます。
「年間データ」が取得できなかった場合や、普段「データ読込」ができな
い場合は、「設定」の「情報取得設定」内の「HD保存遅延時間」を調節し
ながら再度データ取得を行ってください。
通常は「1.0秒」で大丈夫ですが、適切な数値はお使いの環境によって
異なりますので、万が一「1.0秒」で正常に取得できない場合はお手数
ですが数値を0.1秒ずつ増やしていったり減らしていったりしていただき
ながら、再度お試しください。 |
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Hデータの取得をしようとすると「新しいバージョンのJV-Linkが存
在します…」という表示が出る場合
※PremiumUと一緒にインストールされた「JV-Link」よりも新しくバージ
ョン・アップされたJV-Linkが存在します。
一旦PremiumUを閉じ、最新版のJV-Linkをダウンロードして実行して
ください。
※実行の仕方はこちら(new_JV-Link_install.pdf) |
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I「データ読込」をしようと日付をクリックした際等に、「データが破
損しています。キャッシュを削除して読込み直しますか?」とのメ
ッセージが表示される場合
※「はい」をクリックして、そのままデータ読込作業を続けてください。
(前回データを取得されたときに何らかの原因でデータが正常に取得
できず、正常に取得されなかったデータを削除して新たに取得し直す
作業となります。)
※「はい」をクリックしても正常に取得できない場合は、上記D・Eの作
業を行ってください。 |
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Jセキュリティソフトの設定をご確認ください
※「ファイアウォール」機能で通信が拒否されている可能性があります。
PremiumUの実行ファイルの通信を常に許可してください。
設定の仕方等、詳細はお手数ですが各セキュリティソフトのメーカー様
にお問い合わせください。
※セキュリティソフトをインストールされていない場合でも、Windows自体
のファイアウォールで通信が拒否されている可能性があります。
設定をご確認ください。 |
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Kレース終了後、「結果読込」をクリックしても結果が表示されない
場合
※レース結果の確定が長引き(僅差のため写真判定中など)、結果のデ
ータの提供が遅れている可能性があります。
しばらく時間をおいてから再度「結果読込」をクリックしてみてください。
※AUTOを実行中に各レースの「確定処理」の時刻になっても結果が表
示されない場合も、同様の原因が考えられます。
そのまましばらくお待ちください。
・時間をおいても改善されない場合は、別の原因が考えられます。
上記EやGの可能性もありますので、設定をご確認ください。 |
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LPremiumUで過去のデータを取得することはできますか?
※過去一年分のデータまで取得可能です。(JRA-VANのデータ提供範
囲がちょうど過去一年分までのため)
過去のデータになるほどデータ読込に時間がかかりますが、過去デー
タを検証したい場合等はお時間がある時にデータを取得してみてくださ
い。 |
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Mデータの取得にかなり時間がかかってしまうのですが。
(「データ読込」をクリックしてから完了するまでに時間がかかる、
等)
※データの取得にかかる時間は、ご利用されているインターネット環境(通
信速度の違い)や、パソコンの処理能力によって差が生じます。
主にインターネットの通信速度に影響される場合が多いですので、現在
の環境で遅いと感じられるようでしたら、より高速な通信環境でのご利用
をお勧めします。
(例:現在AIR-EDGEを利用している場合はADSLに変える、など) |
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NPremiumUで取得するオッズデータは何時の時点でのものです
か?
※手動とオートで取得できるオッズの時間が一部異なりますので、それぞ
れ説明します。
(手動は、データ取得が可能な9:40以降に「オッズ読込」をしたという前
提です。)
【手動】
・枠連・馬連
9:40以降の何時に「オッズ読込」をしても、9:40の時点での最新のオッ
ズ。
・単勝
「オッズ読込」をした時点での最新のオッズ。(但し、レース直前10分前
以降に「オッズ読込」をクリックした場合は、レース10分前の時点での最
新のオッズ。)
【オート】
・枠連・馬連
9:40の時点での最新のオッズ。
・単勝
「買目処理」で設定されている時間での最新のオッズ。(例えば、「買目
処理」を「7分」にしている場合は、レース出走時刻の7分前の時点での
最新のオッズ。)
※上記が基本ですが、JRA-VANのデータ提供のタイミング、ご利用のイン
ターネット環境等の影響で多少の誤差は生じます。
あらかじめご了承ください。 |
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O残高不足等で「JRA-VAN Data Lab.」の料金の引き落としがで
きなかったのですが、どうすればいいですか?
※JRA-VANの料金は通常、2ヵ月分までの延滞は翌月の引き落とし日
にまとめて引き落としとなり、3ヵ月分連続して延滞してしまうとサービス
停止となってしまいます。
JRA-VANから来る通知をご確認いただき、指示に従ってください。
※詳細は「JRA-VANサポートデスク」にお問い合わせください。
お問合せ先はこちら(JRA-VANホームページへ) |
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P「JRA-VAN」の「JRA-VAN ID」・「パスワード」や、「Data Lab.」
の「利用キー(サービスキー)」が分からなくなってしまった場合
※まず、PremiumUの「設定」の「通信設定」の「JRA-Van設定」内をご
確認ください。(現在設定されている「利用キー(サービスキー)」が記
載されています)
※ユーザー様ご自身の個人情報はこちらでは分かりかねますので、詳
細はお手数ですがJRA-VANの「JRA-VANサポートデスク」へ直接お
問い合わせください。
お問合せ先はこちら(JRA-VANホームページへ) |